2020.2.1 コロナウイルスによる弊社への影響について

コロナウイルスによる弊社への影響について

日頃弊社製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
このたびの新型コロナウイルスによる弊社への商品の影響について
お知らせをさせて頂きます。

中国の中央指導チーム医療治療特別記者会見にて

「一定条件下のウイルスの生存期間は5日生存する」との発表がありました。
一定条件とは例えば摂氏20度で湿度が40−50%程度を示します。

※出典 人民網日本語版
http://j.people.com.cn/n3/2020/0205/c95952-9654533.html

弊社の輸入日数は最短で
中国工場にて商品詰め→2日後に港から発送→3日後に日本到着(この時点で5日経過しております)
→通関にて2日経過→荷降ろしとなります。合計7日もしくは8日前後かかります。

その期間中にウイルスが死滅すると思われますが
他の対策としましては、ウイルスを 「つけない」 「広めない」 「感染させない」とし

コンテナ詰めする際にアルコールにて殺菌
日本の荷降ろしする際もアルコールにて殺菌をし、商品取扱いする社員はすべて手袋とマスク着用と致します。

また、弊社の原料等につきましては
病院や湖南省付近からの回収はせず、回収商品は区分けし、回収後5日以降に作業を開始するとともに
洗浄や消毒をしてまいります。

納品時期について

中国国内において、通常2月上旬に旧正月がおわり、工場がスタートする予定で御座いましたが
今回のコロナウイルスの影響により工場の稼働が大幅にずれ込みました。

また工場社員が出勤できるのは、自宅待機より14日後に熱等がない場合に限ります。
現状では工場稼働がおおよそ通常の30%~50%となります。

現状3月上旬に正常稼働の見込みとなります。

工場の稼働につきましては上記の通りで御座いますが
在庫がございますため、すでに一便が日本に向けて発送されてきております。

お客様には商品によってはお届けまで日数を要する可能性が御座いますが
お客様に安心安全に商品をご利用頂く為に
社員一同努めてまいりますので、何卒ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

PAGE TOP